2011/11/07  α77



一応店頭で触ってきたものの、イマイチ購買欲が沸きません。
どうにも正当進化過ぎて面白みが無いと言うか…(苦笑)

今まで自分が買ってきた機種は
 E-510の時はボディ内手振れ補正。
 E-620の時はフリーアングルライブビュー。
 DMC-G1の時はEVF。
 α55の時はトランスルーセント。
と何らかの目玉機能があったんだけど、今回は特に目新しい機能が無いんですよね。

それでも高感度に強くなるなら…と思ってたらそれも無さそうだし、2430万画素と言ってもフルサイズには敵わないだろうし、AF精度が上がったのは素直に嬉しいけど「それだけではちょっとなあ…」みたいな感じだし。
(そもそもAFポイントが中央に寄り過ぎ)
まあ、操作性についてはISOやWBボタンがついてかなりありがたいんだけど、何かこう「絶対欲しいー!!」って感じじゃないです。

それにこの前チラっと風景系の写真展を見たんですけどやっぱりフルサイズ機の写りの良さは違いました。
来春にはフルサイズでトランスルーセントのEVF機が出そうなので、これの発売時期と価格次第ではそっちに進むアリかなーと思ってたり(笑)

にほんブログ村  ←良かったらクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Googleアカウントをお持ちでない方は名前/URLを選択してください。

<< ホーム

当ブログ内の全ての画像、文書等を許可なく使用・転載をすることを禁止します。
Copyright(C) kotakuo all rights reserved.
当ブログについて

都内及び東京近郊に住む野良猫達の何気ない日常を切り取って紹介しています。
Author:kotakuo
グループブログ参加中
東京猫色
ランキング参加中
にほんブログ村
いつでも里親募集中
里親募集中
野良猫写真ブログ
路上のルール
WANGAN NEKO Blog
ねこだもの
TOKYO CATS
StillALive
それ行け!野良猫探偵団!!
ねこゆひ
casual box
Neco ideas
でじにゃん
猫ろじっく
猫写 ~尾道の猫たち~
東京ゆく猫くる猫bLog
のらねこ。
海猫伝説
彼の尻尾、彼女の爪痕
陽の光 街の灯り 猫の瞳
横浜猫想い
写真ブログ
1日1鉄!
G-gallery3
動物たち・光と影
そらもよう
Green Planet
購読
RSS | ATOM
Powered by
Powered by Blogger

このページのトップへ